« 誰でも簡単♪アガパンサス | トップページ | 2012 6/27入荷情報 »

2012年6月24日 (日)

緑のカーテン 2週目

緑のカーテンの観察記録2週目です

今はまだそんなに成長している訳ではないので 見た目に大きな変化はないですね ひたすら誘引作業です。

①ちゅらうり

2012_06230001 2012_06120008
今週6/23            先週6/17
左側だけ成長が早いのは、左側だけ日当たりが良いからです。けど ちゅらうりって意外と成長早いですね。
カーテン作りにはもってこいの植物です。




②アサリナ
2012_06230002 2012_06120009
今週6/23            先週6/17
こつらはまだ全然…
少し成長したかな?って位…




③純白ゴーヤ
2012_06230003 2012_06120010
今週6/23            先週6/17
先週 植えたばっかりだし まだ気温も高くないので、まだ全然…




④ベンガルヤハズカズラ
2012_06230004
今週6/23 
やっと今週苗が入荷しました
ご注文頂いてたお客様お待たせ致しました!
去年 一番人気があったベンガルヤハズカズラ今年もまたやります。




⑤マンデビラ
2012_06230005 2012_06120012
今週6/23            先週6/17
2012_06230006
こちらもあまり変化はないなぁ~
あっ!でも花は咲いています!!




⑥真夏のスイトピー(スネイルフラワー)
2012_06230007 2012_06120013
今週6/23            先週6/17
やっぱりこの植物が一番早いですね
2mは伸びたかな?
去年の経験からして そろそろ虫に食われだすからオルトラ撒いといた方がいいかもしれないですね。




⑦パッションフルーツ
2012_06230008 2012_06120014
今週6/23            先週6/17
2012_06230009
一度ピンチしたから わき芽がけっこう出てきましたね
あっ!虫に食われはじめた!!
大変だ!!




⑧ブドウ デラウェア
2012_06230010 2012_06120015
今週6/23            先週6/17
こちらは全然変化なし




⑨トケイ草
2012_06230011 2012_06120016
今週6/23           先週6/17
トケイ草は少し伸びてきた感じ♪

|

« 誰でも簡単♪アガパンサス | トップページ | 2012 6/27入荷情報 »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

フラワーショップ 稲留さま

あじさい、届きました。大変素敵な花びらですね。しばらく眺めてから剪定し、植え替えようと思います。枯れないことを祈って。週明けに振込みに行きます。本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致します。

p.s.ネット販売はしないのですか?

               荒田 弘美

投稿: 荒田 弘美 | 2012年6月24日 (日) 18時51分

荒田様
無事届いて良かったです♪
この度はご購入有難うございました。
ネット販売ですが、なかなかそこまで手がまわらずでして…(^-^;
今は入荷情報からお店に確認して頂いて 希望の品が有りましたら配送。となっている状況です。
お手数をおかけしてすみません。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: とめ | 2012年6月27日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰でも簡単♪アガパンサス | トップページ | 2012 6/27入荷情報 »