アニマルオブジェ

2011年8月14日 (日)

高子リニューアル

高子リニューアル
うちに来てから4年目の高子

ちょっと色が薄くなってきたので少しお化粧を…。

スタッフおんちゃんが何日もかけて丁寧に塗ってくれたのでほらこんなに綺麗に

高子リニューアル

高子リニューアル

あっ?誰?きもーいって言ったの?

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

ケリー

僕のお店には動物の置物(アニマルオブジェ)がたくさんあります。

絶対に売らない僕のコレクション。

子供が喜んでくれるお店にしたくって集め始めたら、いつの間にかたくさんになっちゃった。

でもどうせ売らないんだったら、この動物の置物に名前をつけちゃおうって思いましてね♪

それならお店によく遊びに来てくれる子に名前をつけてもらっちゃおうと、この記事でも呼びかけたりました。

ケリー


彼は近所に住んでる、しょう君

1番最初に名前を考えてもらったら、

しばらく「う〜ん」って考えて
「ケリー」だって


ケリーですか?
ずいぶんハイカラな名前ですこと

んじゃ 記念にしょう君サインを…。

ケリー

いいの いいの、売り物じゃないんだからw

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

キノコ? それとも?

Img_0339

キノコじゃありませんよ。

えっ、何?

違いますって。

よく秘宝館に飾ってあるあれでもありませんってば。

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

ギョギョッ!

Img_0338

これを見てさかなクンの真似してくれた子供には、ボクから何かプレゼントします。

合言葉は、「ギョギョッ!」

もちろんボクからは、「ありがとうギョざいます!」

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

ど、ど、どうしよう・・・

Img_0335

白フクロウが3羽仲良く並んでいると思ったら大間違い。

この大ピンチにお母さんはいったいどのうように対処するのでしょうか。

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

お食事中♪

Img_0337

彼の仕事は、お店の中に飛び込んでくるハエを退治することなんです。

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

陽気な3人兄弟

Img_0336

陽気な3人兄弟は戸棚のガードマン。

彼らが何を守っているかは、ヒ・ミ・ツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

みんな行儀よく

Img_0340

お店の奥ではこんな風に、いつもみんな行儀よくお客様をお迎えしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

うちの看板娘

店内には花が飾られているだけでなくって、あちこちに動物たちが隠れています。

それというのも、僕がアニマルオブジェ好きだから。

せっかく集めたコレクションをお客様にも楽しんで頂きたいと思って、工夫を凝らして飾っているんです。

さて、まず最初にご紹介するのは、看板娘の高子ちゃん。

Img_0332

身長195cm。


高子なんて名前はって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、キリンにとってはとても由緒正しい名前なんですよ。

 

だって、日本で初めて繁殖に成功した雌キリンの名前なんですから。

 

高子は、昭和8年に上野動物園に雄キリンと一緒にやってきました。旦那さんの雄キリンの名は、長太郎。どちらも身体的特徴そのものが名前になったのがおかしいです。


ちょっと怖そうに見えるのは、下から写真を撮ってしまったせいですよ。

ぜひ正面からのお顔も見てあげてくださいね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)