誰でも簡単♪多年草

2012年6月18日 (月)

誰でも簡単♪アガパンサス

うちのお店の屋上ってほんとに過酷なんですよ
夏は日避けなんてできないし、冬は霜だってバッチリたつし

そんな過酷な環境でも元気に育つ多年草植物を紹介するコーナーです。

今週はアガパンサス2012_06110040

3、5号ポットのアガパンサスを去年7号に鉢上げしたらこんなに大きくなりました。

花芽が14本立ちましたよ。

2012_06120004

注意する点は本当に特になく病気も虫も付かないので誰でも簡単に育てられます。
植え替えするときに元肥(マグアンプKなど)をしっかり与えて定期的な追肥くらいで十分ですね

アガパンサスの青3、5号ポットは\399

2012_06110043

白の4、5号ポットは\1050で販売中♪

2012_06110042

2012_06110045

2012_06110044

これからの夏、涼しげなアガパンサスが是非オススメ♪ご来店お待ちしてます。

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

今週のオススメはダリア!!

これからちょくちょくと自分の趣味で育ててる多年草植物を紹介していくコーナーを作って行こうと思ってます。
誰でも簡単♪丈夫な多年草というカテゴリーを作りましたので、お付き合いよろしくお願いします。

まず最初は今が旬のダリア!

写真奥の赤と白の大輪のダリアは結納という品種

2012_06110038

2012_06110039

昨年秋に手前の5号サイズ位の結納を10号に植え替えたらこんなに立派に育ちました。
見てくださいこの立派な茎の太さ
2012_06120003

ダリアは虫が付きやすい植物ですが、オルトランなどをこまめに撒いとけば簡単に予防ができます。
ここ松戸近辺なら屋外でも越冬できますが今年の冬のように強い霜がおりるような時は軒下などに避けてあげれば十分です。

今回はダリア特集です。
お気に入りの品種があったら是非育ててみてくださいね

ゲイシャガール

2012_06110032

スターズガール

2012_06110033

アリス

2012_06110034

ペチカ

2012_06110035

ウェディングマーチ

2012_06110036

黒蝶

2012_06110037

5号鉢で2100円で販売中です。

是非見に来てくださいね

| | コメント (0)